FRS

顧客の温度感を数値化し、感情に応じてチャットボットが空気を読み、コミュニケーションを変化させます。
これにより、チャットボット自身が性格を持ち、人間に近いコミュニケーションを実現しています。
※FRS(Favorability Rating Score):ユーザーの温度感を数値化する技術。<特許出願中>
顧客一人ひとりに合わせた挨拶や感謝を伝え、日常的なコミュニケーションを強化します。また、これにより顧客のロイヤルティ強化を実現します。
簡単なアンケート等からNPS(Net Promoter Score)を導き出します。顧客にサービスや商品に対する心理変化が起きた時でも、すぐに察知し、その状態にあわせたコミュニケーションを図ります。
「解約」というタッチポイントでコミュニケーションを図り、解約抑止・分析を行います。顧客の温度感を数値化し、リアルタイムで空気を読むことによって、デジタルの枠を超え、より人間との会話に近いコミュニケーションを実現しています。
解約の危険性や、ロイヤルティの高いユーザーの要因を分析します。
ユーザーの行動や継続率、解約率などで分類したグループごとに分析します。
ユーザーの解約理由、サービスの改善すべき点を分析します。
チャットボット上での会話の流れをスコアリングし、ロイヤルティを分析します。
チャットボット上での会話の質問の回答の割合だけでなく、その後のユーザーの契約や購入の継続とどう紐づくかを分析します。
顧客のサービスや商品に対する温度感を数値化、分析します。