自由記述の内容によって会話を変える

 チャットボット型のサポートセンターを利用した際、求めている内容がチャットボットの選択肢に該当せず、求めている回答を得ることができなかった経験はございませんか?
 また、購入した商品について問い合わせたい場合にメールや電話で問い合わせなければならず、わからないままにしてしまった経験はありませんか?
 
 Smashのチャットボットはユーザーに該当する選択肢がない場合は自由記述を記入していただき、その記述に合わせた会話を展開することが可能です。
 

機能紹介

 お客様が入力したキーワードに対して、それに応じた反応を返すことができます。キーワードを複数設定することも可能であり、お客様の質問により正確に答えることが可能です。

活用方法

 選択肢の数を増やすほどチャットボットへの回答率は下がる傾向にあります。自由記述別の分岐を増やすことで、選択肢を増やす対応をせずに新しいシナリオを追加することができます。

 また、突然の企業トラブルにより問い合わせが増加してしまい、通常業務が滞ってしまうケースも想定されます。その際にお問合せ窓口をチャットボットにすることで、お客様の不安を迅速に解消することができます。お客様のご不明点に対して、最小限のステップでご不明点解消に繋げられます。

Smashならでは

 これまでのさまざまな企業様のノウハウをもとに、お客様のご不明点を解決するようなご案内をすることができます。