
サブスク疲れ・サブスク淘汰に負けない!ユーザーを 定着させるための重要な要素とは?
定額で商品やサービスを利用できるサブスクリプションサービス(以下:サブスク)。コロナ禍にお ける在宅ワーク…
サブスク疲れ・サブスク淘汰に負けない!ユーザーを 定着させるための重要な要素とは?
ハキリアリが教えてくれる社会・ビジネス・マーケティングの新しい視点
解説!サブスクの消費行動モデルに解約を加えるべき理由
LTVの意味や計算式方法とは?重要視されている背景についても解説!
お客様の声が企業の未来を変える!?VOC活用による顧客ロイヤリティ強化
注意!解約時のダークパターンが企業ロイヤリティ低下につながる理由
解約抑止に関わるコミュニケーションの重要な要素とは?
必要な情報の提示が努力義務となり「サブスク」解約はどう変わる?
解約希望は何曜日に多いのか?解約発生率と曜日の関係性について
サブスク を「解約したい」から「続けたい」に変える、ユーザーの保有ポイント
顧客と継続的な関係性を築くために重要なリテンションマーケティングとは?
実は1種類だけじゃないチャットボットの種類...それぞれのメリット、デメリット