Note


Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/nf20a05592372): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
解約受付の際にリテンションできるチャットボット活用テクニック集 

解約受付の際にリテンションできるチャットボット活用テクニック集 

「解約受付のボットでリテンション(顧客維持)できるのか、具体的な活用イメージが沸かない」と悩んでいませんか?サブスクリプ…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/n1103f1825c43): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
チャットボットで無人コールセンター!?導入事例や手順・注意点を解説

チャットボットで無人コールセンター!?導入事例や手順・注意点を解説

昨今の物価高や電気料金の高騰、人件費の上昇は、どの業界にも影響が大きいです。無料で利用できると思われてきたコールセンター…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/n394e3de3c605): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
【セミナーのお知らせ】コストを抑えたいD2C担当者向け コールセンターに代わる手段としてのチャットボット

【セミナーのお知らせ】コストを抑えたいD2C担当者向け コールセンターに代わる手段としてのチャットボット

この度、定期通販やD2Cの事業で活用されているコールセンターの、コスト課題を解決するための無料セミナーを1ヶ月間、毎週開…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/n7d6da38bc650): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
解約料争議におけるADRの効果:紛争​​和解へのアプローチ

解約料争議におけるADRの効果:紛争​​和解へのアプローチ

ADR(裁判外紛争解決手続)は、法廷外で紛争を解決するための有効な手段として近年注目を集めています。特に解約料を巡る紛争…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/n00681b28805e): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
解約チャットボットのメリットはデータ収集!活用方法やデータの特徴を徹底解説

解約チャットボットのメリットはデータ収集!活用方法やデータの特徴を徹底解説

顧客が定期通販やサブスクリプション契約を解約する方法として、主にコールセンターやWebフォーム、チャットボットといった手…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/nc635e2b934d2): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
keep it(返品なし返金)とは?広まる理由や悪用のリスクを徹底解説

keep it(返品なし返金)とは?広まる理由や悪用のリスクを徹底解説

「keep it」とは、ECサイトや通販における返品方法のひとつです。日本語では、「返品(リターン)レス」や「返品なし返…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/n66f6f08bfeeb): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
サブスクや定期通販が解約を防ぐための7つのポイント(前編)

サブスクや定期通販が解約を防ぐための7つのポイント(前編)

今回は、サブスクリプションや定期通販でリテンション(解約抑止)の効果を高める7つのヒントを前後編にわけて紹介していきます…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/n4c24ceeabdb4): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
その解約料は妥当?ユーザーの不満を顧客満足に変えるための企業戦略とは。

その解約料は妥当?ユーザーの不満を顧客満足に変えるための企業戦略とは。

現行の消費者契約法には、解約料は事業者が実際に受ける「平均的な損害」を超えてはいけないというルール(消費者契約法9条1項…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/n70ccdaa2020c): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
定期通販やライフラインなど毎月払うサービスはクレジットカード決済で定着率UP!お客様に選んでもらうには?

定期通販やライフラインなど毎月払うサービスはクレジットカード決済で定着率UP!お客様に選んでもらうには?

定期購入の解約が増えていたり、顧客定着率の低下に悩んでいませんか?支払い手段は多いほど良いと言われていますが、定着率が高…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/nfd465a54c5c2): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
解約は顧客との最後のタッチポイントにはならない。第二のLTVを掘り起こす施策とは?

解約は顧客との最後のタッチポイントにはならない。第二のLTVを掘り起こす施策とは?

まずは、本題をお伝えする前に獲得部分のお話です。サブスクリプションビジネス(以下、サブスク)やEコマースの定期販売などは…

Warning: file_get_contents(https://note.mu/api/v1/notes/n7c182aaf3857): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 405 Method Not Allowed in /home/smashserver/smash.ne.jp/public_html/wp-content/themes/smash/page_note.php on line 40
解約の深夜受付を停止するとどうなる?実験的な施策の結果を紹介

解約の深夜受付を停止するとどうなる?実験的な施策の結果を紹介

いまや多くのサービスでチャットボットが導入され、24時間いつでも顧客対応ができる環境になり、顧客の利便性が向上してきまし…
  • note