リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」にリテンションボットSmashを提供
より価値あるファンエクスペリエンスの提供を実現
パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸 友喜、以下「パシフィックリーグマーケティング」)が運営するリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」がリテンションボット「Smash」を導入したことをお知らせいたします。これにより、プロ野球ファンの皆さまに、より価値あるファンエクスペリエンスの提供を実現すると共にLTVの最大化を目指します。
新型コロナウイルス感染症の拡大で観戦様式が大幅に変化し、その中で動画配信サービスへの需要も高まっております。またそれに伴い、インターネットを活用した新しい取り組みが求められています。パシフィックリーグマーケティングは、ミッションである「プロ野球の新しいファンを増やすこと」を実現するため、さらにはプロ野球ファンの皆さまに、よりプロ野球をお楽しみいただけるようにと新しいチャレンジを続けています。
今回当社は、リテンションボットSmashを通じて解約というタッチポイントからユーザーとのコミュニケーションを図り、VOC(Voice Of Customer:顧客の声)を含む様々なゼロパーティデータの取得・分析を行います。それにより、パシフィックリーグマーケティング による、より価値のあるファンエクスペリエンス提供を支援して参ります。
パーソル パ・リーグTVについて
パ・リーグ主催の公式戦や交流戦※1、パーソル クライマックスシリーズ パやファーム公式戦※2などの試合をLIVE 配信し、スマートフォンやPC、TV※3などでご視聴いただけるリーグ公式動画配信サービスです。3球場・3試合が同時視聴可能な3画面同時視聴機能※4や、2012年以降のパ・リーグ主催試合をいつで振り返ることができるイニング動画(見逃し視聴)、注目シーンのカメラアングルを選んで視聴できるマルチアングルビデオなど、いつでもどこでもパ・リーグの試合をお楽しみいただけます。
※1:パ・リーグ主催の試合、および巨人、阪神の主催試合
※2:一部対象外の試合あり
※3:ご視聴にはAppleTVやChromcastなどのご購入が必要です
※4:対象デバイスはPCのみ
URL:https://tv.pacificleague.jp/
パシフィックリーグマーケティング株式会社について
リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」の運営をはじめ、インターネットサービスを中心に、ファンの皆様に新しい価値をご提供すべく邁進してまいりました。また今年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、プロ野球界でもインターネットを活用した新しい取り組みが生まれつつあります。パシフィックリーグマーケティングは、新たな外部環境下でもファンの皆様にプロ野球をより楽しんでいただけるモデルを創出すべく、新しいチャレンジを今後も続けてまいります。
代表取締役CEO | 根岸友喜 |
設立 | 2007年5月14日 |
URL | https://www.pacificleague.jp/ |
所在地 | 東京都中央区日本橋浜町1-12-9 日本橋浜町ビル3F |
事業内容 | 「パーソル パ・リーグTV」「パ・リーグ.com」の運営、パ・リーグ6球団HPの管理、パ・リーグ6球団共同イベントの企画運営、プロパティライセンスの販売など |
- お知らせ
- リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」にリテンションボットSmashを提供
より価値あるファンエクスペリエンスの提供を実現