専門のシナリオライターがチャットボットの設計を行うので貴社に工数はかかりません。様々な業界・商品に対応することが可能です。
ユーザーの反応でペルソナを作成することができるので、広告の訴求内容の改善やサービスのPDCAのサイクルを早く回し、最速で改善することが可能です。
新規顧客を100人獲得するより、顧客100人の解約を阻止することで高い効果を得ることが可能です。
解約ページに設置してある
チャットボット利用者の解約防止率
13.2%
解約を
考え直してくれた方の
その後4ヶ月の継続
95.3%
解約ページにきて解約しようか
悩んでいる顧客の
検知・その割合
5.2%
解約ページのアンケートより
チャットボットで収集できる
利用者の声の情報量
18.9倍
サポートページ設置の
チャットボットに比べ
接触率(当社比)
3.5倍
業種、エリア、規模も様々な企業様が導入を開始
サービスに対して好意的な場合は継続促進の提案を積極的に行い、反感的な場合は控えるなど柔軟なシナリオを提供します。
スコアリングによってユーザーの感情が明確になり、割合が数値化されるため、具体的なペルソナがわかります。
対話全体にスコアリングを、数値化されたシナリオ評価ができるため、心地よい対応に向けたシナリオ改善を実現します。
解約理由をはじめ、商品やサービスに対する課ユーザーの本音を収集し、課題を明確にします。
有人対応ができない時間帯でもチャットボットなら対応可能です。また、チャットボットからコールセンターへ繋ぎ込むこともできます。
コホート分析により、「解約」というタッチポイントから新規顧客獲得に対する広告の効果を検証します。
貴社の顧客データを取得し、紐付けます
貴社の解約ページやマイページに指定のタグを2行貼り付けます
チャットボットを用いて解約を阻止しながら、サービスの課題を見つけます